

スポンサードリンク | - | - | -

生きておりますよ〜

 今回の大地震、皆さま大丈夫でしたか?
東北と関東が震源の地震に続いて長野も震源地となった今回の地震。
長野在住ということでご心配を頂きましたが私は無事でおります。
長野県は広いため北部を震源とした地震も私の暮らす東部にはそれほど大きな影響を及ぼさずにすみました。
今も夜中に度々携帯の緊急地震速報で叩き起こされますが地震発生の二日目以降は極端な余震も襲われずにすんでいます。
未だ原発や津波の不安にさらされている被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
節電に義援金といった微々たる協力しかできていない身ですが少しでも早く安らかな暮らしが戻られることを願っております。

kuroko | 日々のこと | comments(1) | trackbacks(0)

お返事です

風邪は治ったのに頭痛で臥せっている管理人でございます。
新しく作ったメガネがどうも合わないらしい・・・
同じ度数で作ってもフレームやレンズの加工いかんで見え方が微妙に違うんですよね。
今まで使っていたのはレンズのコーティングが傷んでしまってレンズそのものを入れ変えないとならなくて。
でも私が愛用していたAirっていうチタンフレームはネジを使わない特殊なものなので普通のメガネ屋さんではレンズ交換が出来ないという・・・
軽くて歪みが出にくくて良いフレームなんですがそれだけがちょっと不便。

東京だとちょこちょこ取扱店を見かけたんですが、長野の田舎に引っ込んでしまった現在、直すとなると車で40分以上はかかる佐久市まで出かけないと取り扱っているメガネ屋さんがないという現状。
何かあるたびそれじゃ困るので近くのメガネ屋さんで新しいものを作ったんですが、やっぱり顔の形状を完璧に測って作ったAirのフレームとは掛け心地が全然違う。
そして長時間かけていると頭が痛くなる・・・
うう、昨夜うっかり夜更かしして本を読んでいたら今日一日てんで使いものならなくて大掃除の手伝いもせず寝込んでいたら家族に盛大な溜め息を突かれてしまいました。
しょうがないじゃん、動くと吐き気がするんだもん。
てか、そんな風になるまで本読んでるなってことですね、はい。

明日はお年とりの準備で一日キリキリ舞いなので今日は目を疲れさせないようにして休みます。


続きはメルフォレスです。
ちぇりーさまありがとうございました。

続きを読む >>
kuroko | お返事 | comments(1) | trackbacks(0)

メリークリスマス♪

キョコたんお誕生日おめでとうvv
こんなに愛おしく思えるヒロインに出会えたのはあなたが初めてです。
生まれて来てくれて本当にありがとう。

お誕生日当日には何もUPできなかったけど、きっとお祝いするからね。
クリスマスに風邪っぴきで半日以上病院で潰してしまった管理人でした・・・とほほ。
体調良かったら全日本フィギュアを見にビッグハットに行きたかったぜ。

kuroko | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)

キター!!!!!

光の箱庭の惣也さんから「発送した」とのご連絡を頂いて楽しみに待っていた蓮キョアンソロが本日届きました。
早速開封してもれなく「きゃぁぁ〜〜〜〜〜!!」と嬉しい悲鳴を上げましたともさ。
表紙キラキラで可愛い〜〜vv
そしてなんてボリュームなんでしょう!
ノーマル本、R18本ともにずっしりとした重みが手に嬉しい。
イベントで購入される方はアンソロの2冊だけで鞄の重量がかなり増えること請け合いです。
これからじっくり読ませて頂きます。


とりあえず自分の描いた原稿は問題がないかチェックして見たんですが、1か所脱字をやらかしてましたねぇ…
あんなに何度も惣也さんにチェックしてもらって、自分でも繰り返し読み直したのに最後の最後コレだよ…orz
繰り返し読んでると脳内補正されて足りない文字も繋げて読んじゃうんだろうなぁ…
桃色天国を購入して私の書いたお話をお読みの際は82ページの下段 『くすくすとキョーコ笑いだすと…』 の部分はキョーコの後に「が」を足してお読みください。

あと、時間を置いて読むとやっぱり私の書く文章は情感が足りないってつくづく思います。
もっと書きようがあったろうに…と突っ込みを入れたくなる個所満載。
細かな描写も足りなくて全体的に淡泊ですよね…
あっさりさっぱり薄味仕立て。
もっと心理描写が真っ当に書けるようになりたいなぁ。
要精進!

と、反省した所で今夜はアンソロ読みふけるのさ。
うふふふふふvv

kuroko | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)

新しいリンクのお迎えです。

下の記事がカメのキョコたん(ブログペット)の最後の書き込みだったんですねぇ・・・
私が落ちっぱなしの時は無茶苦茶な記事でお留守番をしていてくれましたが、ブログペットのサービスが終了してしまったんですよね。
あまり頻繁に日記を書きに来なかったので真っ当な日本語を覚えさせられず心残りではありますが、それなりに楽しませて頂きました。
また何か面白げなブログパーツがあったら付けてみようかな。
何か良いのをご存知でしたら教えて下さると嬉しいです。


さて、更新のない日が続いて申し訳ないのですが、こんな開店休業中のようなサイトにこの度新たに3件のサイト様をリンクにお迎えしました。

【思考の森の旅人】 めいさま
【La Vie en rose】 真蘭さま
【遊yuN】 遊yuNさま

めいさまのサイトはスキビの二次読みなら皆さんご存知でしょう。
バラエティ豊かでその半端ない作品数は目を見張ってしまいます。
今回アンソロ企画で挿絵を担当させて頂いたというご縁でリンクさせて頂きました。

真蘭さまの所は読みごたえのある長編を何本も発表されていらっしゃって私としても更新が楽しみなサイトさまの一つです。
シリアスからパラレルものまで色々な設定のお話を楽しませて頂けるサイトさんです。
真蘭さまは漫画の嗜好から多分私と同世代ぐらいと推定。
育児の傍らの更新お疲れ様です。

遊yuNさまの所は開設したばかりとのことですが、その勢いのまますでにかなりの作品数を発表されていて先日覗きに行かせて頂いてビックリしてしまいました(しかも読み逃げ)
ほぼ毎日のように更新されていて・・・すっご〜いと尊敬してしまいました。
これからの更新も楽しみですね。


御三方ともバリバリ作品を発表されているので私も見習わなくちゃです。
めいさま、真蘭さま、遊yuNさま、どうぞよろしくおねがいします。

kuroko | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

更新したかも(BlogPet)

きのうKUROKOと、更新したかもー。
でも、久しぶりっぽいリンクしたかも。
それできのう、脱稿しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「キョコたん」が書きました。
kuroko | - | comments(0) | trackbacks(0)

お返事で~す


原稿中に頂戴した拍手コメントへのお返事です。
遅くなって申し訳ありませんでした。


pinokoさま
ゆきひめさま
mikoさま
12/05の22:52の方

個別にお返事してありますので続きよりどうぞ。
続きを読む >>
kuroko | お返事 | comments(0) | trackbacks(0)

ほっと一息

ああ、また久々の日記となってしまいました。
5日にアンソロ原稿を全て提出しまして、今もぼへ〜と脱力している管理人です。
もうかなりいい年ぶっこいてるので回復力も瞬発力もなくてすみませ〜ん。
脱稿直後、信州人の年中行事の一つ、野沢菜漬けを手伝わされた時には寝不足のあまりあくびが止まらなかったっす。

日曜の夜と昨夜は久しぶりに7、8時間寝たかな〜
アナログで原稿を描いていたのでパソコン作業ではなかったのですが、家族の目もあるので電気スタンドのみの薄暗い中での作業となりまして。
かなり目を酷使したせいか涙の量が減っているようで瞬きすると目がパリパリするような違和感がまだ取れません。
コンタクト入れてる訳じゃないからいいですけどね。

原稿は、
ノーマル本がイラスト1枚、挿絵2枚、カラー口絵1枚。
R18本は小説1本、挿絵2枚。
描き上げた所で力尽きました。
出来ればR18の挿絵をもう2枚描きたかったのですが…モノクロで描く敦賀蓮は髪をつやベタ処理しなくてはならない分、異様に手間がかかると判明。
仲村センセーは毎回大変だなぁ…としみじみ実感いたしましたよ。
おかげでカラー口絵は線画だけ描いて塗りの方は惣也さんに丸投げするという極悪非道なマネをかます有様で…orz
それに関しては猛省していますが、原稿はどれも自分が持てる限りのエネルギーを注ぎ込み、1枚たりとも手を抜いたつもりはありませんのでアンソロ発売の際はぜひその目で確認して見て下さいね。
私の執念と睡眠時間がたっぷりつぎ込まれてますのよん。

ご挨拶しなくてはいけない所とか、サイト内を弄ったりとか色々しなきゃいけないこともあるんですが、その前に溜まってる拍手のレス付けてからですね。
これから書きますのでもうちょっと待ってて下さいね。
kuroko | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)

たん(BlogPet)

キョコたんが交際頻発するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「キョコたん」が書きました。
kuroko | ペットのつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

たんがKUROKOは料理(BlogPet)

キョコたんがKUROKOは料理ー!

*このエントリは、ブログペットの「キョコたん」が書きました。
kuroko | ペットのつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
blank